恋愛情報『マナーを守るより大切!絶対気をつけたい食事デートでのNG言動』

2022年11月16日 18:30

マナーを守るより大切!絶対気をつけたい食事デートでのNG言動

食事デートでは、しっかりマナーを守って好印象を与えたいですよね。

しかし、マナーを守れているにもかかわらず、男性に距離を置かれてしまう場合があるみたい。

そこで今回は、マナーだけじゃない「食事デートでのNG言動」をご紹介します。

「私は大丈夫」という自信があればあるほど、やりがちなんだとか。

マナーを守るより大切!絶対気をつけたい食事デートでのNG言動


■ スマホを触る

食事中だけでなく、一緒にいるときにスマホを触ると相手に不快感を与えてしまう可能性があります。

また、「僕と一緒にいても楽しくないのかな」と男性を不安にさせてしまうことも。

癖になっていると、無意識のうちにやってしまうので要注意です。

仕事や急用でどうしても返信したい場合は、きちんと相手に一言伝えた方がいいですね。


■ 勝手にオーダーする

きちんと話し合って注文を決めることも大切です。

相談なしに料理をシェアすることを決めたり、途中で追加注文したりするのは避けましょう。

男性があなたの分まで払おうとしてくれている場合もあるので、とくに高級なレストランでは気をつけたいところ。

自分の食べるものは自分で決めて、あとは男性に任せてしまってもいいのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.