恋愛情報『付き合うのはよくても…「結婚に向かない男性」にありがちな特徴4つ』

2022年11月18日 19:00

付き合うのはよくても…「結婚に向かない男性」にありがちな特徴4つ

早く結婚したい!と思っても、焦って決断すべきではありません。

急いで結婚相手を決めてしまうと、後悔することになるかも……。

そこで今回は、結婚に向かない男性の特徴についてご紹介します。

苦労が多いかも…「結婚生活に向かない男性」の特徴4つ


■ 臨機応変な対応ができない

結婚生活にトラブルはつきものです。

そのとき、協力して冷静に対応できるかどうかが大切になってきます。

もしも彼が全部人任せだったり、臨機応変な対応ができなかったりする場合は要注意。

デート中に予想外の事態が起きたとき、彼の様子をしっかり見ておきましょう。

■ お金に無関心

結婚生活にはお金がかかります。


どのくらいのお金がかかるかを知らなかったり、そもそも考えようとさえしなかったりする男性は結婚に向いていないでしょう。

責任感がない可能性もあるので、お金に対する関心はしっかりチェックしておいてくださいね。

■ 遅刻が多い

数回の遅刻ならいいですが、遅刻が当たり前のようになっている男性は要注意です。

時間にルーズなだけでなく、仕事など他のことに対してもいい加減な可能性があります。

本人に改善する意志があるのかどうかを確認しましょう。

■ 家事をしない

共働き夫婦になる場合は、お互いに家事をする機会も多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.