恋愛情報『結婚したい人の「恋愛マッチングアプリ」は? 目的別アプリの選び方』

2017年7月30日 20:00

結婚したい人の「恋愛マッチングアプリ」は? 目的別アプリの選び方

ネットを通じて理想の異性を見つけられるかもしれない「恋愛マッチングアプリ」。数多くのアプリがある中、自分が使うべきアプリは…?目的に合ったアプリの選び方を婚活コンサルタント・澤口珠子さんと「桃山商事」代表・清田隆之さんに伺いました。

数多くのアプリの中で、どれを使うかという選択が重要に。
「目的はライトな出会いか、婚活なのかなど、自分がアプリに求めるものを明確にしましょう。アプリによって男性の真剣さやテンションが違います」(清田さん)

「ちなみに、どのアプリに登録しても、デートまでの流れは基本的に同じ。アプリをダウンロードしたのち、フェイスブックのアカウントで登録&ログイン。検索をして好みの男性を見つけたら“いいね”を送ります。相手からも“いいね”が返ってきたらマッチングが成立し、メッセージ交換が可能に。
お互いが会いたいと思えばデートに至ります」(澤口さん)

料金は無料の場合も多いが、アプリごとに異なるので確認を。
TYPE1:「とにかく会いたい」
結婚したい人の「恋愛マッチングアプリ」は? 目的別アプリの選び方


とりあえず男性と出会う数を増やしたいという人や、マッチングアプリを気軽な気持ちで楽しみたい人におすすめ。使い始めるまでのステップやプロフィールの登録が簡単でトライしやすく、会うまでのスピード感もウリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.