恋愛情報『6年間の社内不倫の末に… 38歳女性を待ち受けていた「エグすぎる現実」【後編】』

2022年3月5日 20:45

6年間の社内不倫の末に… 38歳女性を待ち受けていた「エグすぎる現実」【後編】

6年間の社内不倫を清算し、本格的な婚活を始めた絵美子さん(仮名・38歳女性)。しかし、不倫をしていた過去が邪魔をして、絵美子さんの婚活は思い通りには進まなかったそう…。今回は、メンタル心理カウンセラーの並木まきが、不倫後の彼女に立ちはだかった“思いがけない現実”について、話を聞きました。

過去の恋愛を尋ねられても答えられず…

目次

・過去の恋愛を尋ねられても答えられず…
・不倫の過去を素直に打ち明けてもドン引きされ…
6年間の社内不倫の末に… 38歳女性を待ち受けていた「エグすぎる現実」【後編】


「アプリや紹介などで婚活を始めたものの、やはり年齢的に37歳ということもあって、婚活市場では20代や30代前半の女性に比べると苦戦を強いられました。それでも、何人かは私を気に入ってくれて、デートにつながる人もいたんですけど…」

「2~3回デートをすると、必ず“過去の恋愛”について質問されるのですが、まさかそこで『6年間不倫をしていました』とは言えないので、“仕事が忙しかった”とか“恋愛モードになれなかった”とかって適当な返事をするしかなくて。そうすると、相手は私が恋愛下手だったり、何かしら問題を抱えているタイプなのかなって思うみたいで、一気にトーンダウンされちゃうことが多く、なかなか次に進まないんです。
何度かそういうやりとりをいろんな男性としているうちに、このままではダメだなって思いました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.