恋愛情報『それは逆効果です…!【男性の本音】恋をダメにする女性のアプローチ』

2023年10月8日 20:30

それは逆効果です…!【男性の本音】恋をダメにする女性のアプローチ

もっと仲良くなりたいと、良かれと思ってするアプローチが実は逆効果だったら…?男性が言葉にはしない本音のリアクションを探ってみました。

男性のノリに合わせてくる

目次

・男性のノリに合わせてくる
・面倒見が良い
・可愛らしさ≠依存・優柔不断
・メッセージがこなれすぎている
・男性目線で刺さるアプローチを選んで
それは逆効果です…!【男性の本音】恋をダメにする女性のアプローチ


「言葉遣いや行動パターン、お酒の飲み方とかを男性ノリに合わせてくる女性は恋愛対象にならない。女性に男友達のノリは求めていないし、そういう振る舞いをする女性は男友達と同列に扱うことになる」(31歳男性・公務員)

フレンドリーにサバサバ系を装うとか、女性として特別扱いされずに男性と一緒にいることが多い女性は要注意。男性にとって付き合いやすい女性は必ずしも恋人候補にならないようです。

「男っぽい話し方をするというか、単純に口が悪い女性は彼女候補から外れてしまう。
飲み友達にはなるかもしれないけれど付き合いたいとは思わない」(30歳男性・会社員)

面倒見が良い

「世話を焼かれることが苦手です。言われなくてもわかってるよと言い返したくなる」(29歳男性・営業職)

そもそもの性格なのか、あるいは結婚まで見越してのアプローチなのか、好きな人に甲斐甲斐しく世話を焼く女性がいます。が、それが男性にとってはまるで逆効果なようで。面倒見の良さをアピールして刺さるのは、付き合っても後悔しそうなダメ男だけかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.