恋愛情報『二度と顔も見たくない…! 女性が許せない「女友達からされた不快な行動」3選』

2024年2月12日 20:10

二度と顔も見たくない…! 女性が許せない「女友達からされた不快な行動」3選

気が合う女友達というのは、宝物のような存在ですよね。しかし一方で、価値観が全く合わず、理解できない行動をする友達も存在します。表面的に付き合っているぶんには良かったけれど、一歩踏み込んで親しくなった途端、トラブルに発展したという経験がある人もいるのではないでしょうか?今回は「深入りしたくないと思う女友達のタイプ」を女性陣に聞いてきました。

時計やジュエリーを真似されたと思ったら…

目次

・時計やジュエリーを真似されたと思ったら…
・束縛してくる女友達
・悪口ばかりのママ友
二度と顔も見たくない…! 女性が許せない「女友達からされた不快な行動」3選


「習い事で仲良くなった女友達。初めて知り合った時は明るくてすごくいい子そうだったので、仲良くなりました。ところが後日、彼女が私の腕時計と同じブランドの同じシリーズのものを着けてきて、『マリの時計が可愛いから、羨ましくなって私も買っちゃった〜』と言ってきたんです。

しかも、同じシリーズの時計でも彼女の方はダイヤがついていて、私の時計よりもワンランク高価なもの。その後もジュエリーを真似されたり、バッグを真似されたりしたんですが、毎回私よりもワンランク上のものやサイズが大きいものを買うので、会うのが憂鬱になってしまいました…」(マリ/29歳/秘書)

子どもの頃や10代の頃、女友達に持ち物を真似されてモヤモヤした…という人は少なくないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.