恋愛情報『写真の盛りすぎは逆効果? 婚活のプロが教える「出会いを求めるなら飾らないほうがいい理由」』

2024年2月6日 20:00

写真の盛りすぎは逆効果? 婚活のプロが教える「出会いを求めるなら飾らないほうがいい理由」

SNSやマッチングアプリに投稿する自分の写真は、ついつい加工してしまいがち。しかし意中の相手やパートナーに対しては、飾らない自分を見せたほうがうまくいきやすく長続きもしやすいという説も。その理由とは?恋愛・婚活塾のプロに伺いました。

どうしても盛りたい……でも盛るほどマイナスに?

目次

・どうしても盛りたい……でも盛るほどマイナスに?
・出会いを求めるなら飾らないほうがいい理由
・飾らない自分で成功した例
・かわいく見せたい気持ちとどう折り合いをつければいい?
・Information
写真の盛りすぎは逆効果? 婚活のプロが教える「出会いを求めるなら飾らないほうがいい理由」


SNSに投稿する自分の姿を写した写真は、加工したり盛ることが当たり前に。そのためリアルで会った際、「写真と違う」と思われないだろうか…などと、不安になったり罪悪感を感じることはありませんか?

また本気の相手には、内心、「ありのままの飾らない自分を見せたい」という気持ちもあるものです。

けれど、どうしても盛ってしまいたくなる…その葛藤はどうすれば?

恋愛・婚活塾「総研アカデミー」を運営するハイスペ男子総合研究所 所長の吉沢詩乃さんは、特にマッチングアプリに登録する写真やプロフィールについては飾らず、あくまでもリアルな自分のベストコンディションのものにするのがポイントだと話します。

そしてそれはマッチングアプリに限らず、気になる相手やこれから出会う理想の相手、現在のパートナーに対しても同様のことがいえるのだそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.