恋愛情報『【理想高すぎ?】アラサー女子が恋人条件で妥協して後悔したこと3選』

2016年10月27日 17:00

【理想高すぎ?】アラサー女子が恋人条件で妥協して後悔したこと3選

【理想高すぎ?】アラサー女子が恋人条件で妥協して後悔したこと3選


恋人に求める条件を挙げると「理想高すぎ!」なんて言われるけど、絶対に譲れないこだわりだってありますよね。

彼氏がすぐに欲しいという衝動のせいで希望条件を妥協し、痛い目にあったという女性も少なくないのではないでしょうか。


今回は、そんな妥協をして失敗をしてしまった30代女性たちの話を聞いてきました!

将来のビジョンが違う人はNG
【理想高すぎ?】アラサー女子が恋人条件で妥協して後悔したこと3選


「彼に結婚願望がないことは付き合う前から知っていたものの、”変わってくれるはず”と期待して付き合ったのですが……。彼の気持ちは変わりませんでした。彼と付き合い続けるなら結婚や子どもを諦めなくちゃならないし、好きだったけど別れてしまいました。

あのとき違う人を選んでいたら、今頃結婚してたのかもって後悔しています。次に付き合う人は絶対同じビジョンを持っている人が良いです」(事務/30歳)

これは多いパターンだと思います。将来のビジョンが違うと分かっていても、好きになったら止められないことってありますよね。「条件重視だから」などと人前では現実的なフリをしていても、心は乙女のままという女性って、多いのではないでしょうか。とても素敵なことですし、大切にしてほしい感情でもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.