恋愛情報『気になる体験談!“出会える”アプリ【Tinder】ってどうなの?』

2016年10月24日 21:00

気になる体験談!“出会える”アプリ【Tinder】ってどうなの?

気になる体験談!“出会える”アプリ【Tinder】ってどうなの?


30代ともなると毎日仕事が忙しくなり、「自然な出会い」が少なくなってきますよね。合コンもやり尽くしたな……というあなた、海外で爆発的人気を誇るマッチングアプリ「Tinder(ティンダー)」をご存知でしょうか。

アメリカで誕生したFacebook連動型アプリで、現在世界中の登録者数が5,000万人を超えるといわれており、日本でも数年前からじわじわと人気が出てきています。

私の友達の間でも実際に使っている人がいるのですが、「いい人と出会えた!」という話や、「こんな最低な男と会ったよ!」という失敗談まで様々。彼女たちを参考にTinderで“出会う”秘訣を探りました。


運命の人はアプリの中に「Tinder」って?
気になる体験談!“出会える”アプリ【Tinder】ってどうなの?


「Tinder」とはアメリカ発祥のマッチングアプリ。Facebookのアカウントを持っている人なら誰でも簡単に無料登録できます。

Tinderのアカウントを取得すると自動的にFacebookのアカウントに登録している自分の年齢とプロフィール画像がアプリ上に反映される仕組み。後はダウンロードしたアプリを起動させて、「自分の現在地から近くにいるTinderユーザー」をGPS機能で探してくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.