恋愛情報『惚れちゃう…!男性が年上女性に胸キュンする瞬間3選』

2017年1月28日 21:00

惚れちゃう…!男性が年上女性に胸キュンする瞬間3選

惚れちゃう…!男性が年上女性に胸キュンする瞬間3選


昔に比べて、“年下男性×年上女性”のカップルが私のまわりでも急増中!あなたのまわりでも少なくないのでは?

まわりの人たちにリサーチしたところ、どうやら草食系男子がリードしてくれる相手を求め、結果として年上女性の人気が高まっている様子。また、年齢を重ねても魅力的な大人女性が増えているのも理由のひとつのよう。なかには「10歳以上年上でもOK!」という年上好き男性も。

そこで、年上女性に魅力を感じている男性陣に、その理由を聞いてきました!年下男性を狙っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


年上ならではの包容力
惚れちゃう…!男性が年上女性に胸キュンする瞬間3選


「仕事でミスをしてすごく落ち込んでいたとき、3つ上の彼女は真剣に話を聞いてくれただけでなく、自分の経験談を交えてアドバイスしてくれました。年上ならではの包容力にグッときました」(26歳/トレーナー)

「デートの計画を立ててくれたり、急な仕事でデートをキャンセルしても文句も言わず応援してくれたり……。4歳上の彼女は、今まで付き合った同世代や年下の女性にはない、包容力がありますね!」(32歳/メーカー)

年上女性の魅力の筆頭に挙げられるのが、やはり包容力。“女性に甘えたい!”と思っている男性も多く、年上女性の包み込むような優しい言葉や態度に好感を抱くケースが多いよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.