恋愛情報『美人が多い!?大人女性がハマる【恋愛の負のループ】どう断ち切る?』

2017年1月26日 21:00

美人が多い!?大人女性がハマる【恋愛の負のループ】どう断ち切る?

美人が多い!?大人女性がハマる【恋愛の負のループ】どう断ち切る?


アラサー&アラフォーの独身女性には、不倫など不毛な恋に悩んでいて……という人も、多いようです。それは、なぜでしょうか?

負のループに陥ってしまったら、幸せな結婚がどんどん遠ざかるだけ!というわけで、今回は不毛な恋を断ち切るための秘策もあわせてお伝えします。


なぜ30歳を過ぎると、女子会で不毛な恋バナが増える?
美人が多い!?大人女性がハマる【恋愛の負のループ】どう断ち切る?


不倫や、年下彼氏との惰性恋愛、なぜかセフレやセカンドに位置づけられてしまう人――。アラサー&アラフォーの女子の恋バナを聞いていると、負の恋愛ループに陥っている人も多いです。

というのも……。年を重ねるにつれ、女としての自信は、どうしても揺らぐ瞬間があります。合コンで誰にも連絡先を聞かれなかった、鏡を見た時に新たなシミを発見した、同級生で集まったら自分だけ左手薬指に指輪がなかった――。

そんな瞬間に、年齢や外見の衰え、独身であることへのコンプレックスなどが「この恋を逃したら次はないかもしれない!」と恐怖を感じさせ、不毛な恋への執着を生みます。

それに加え、“恋をしている自分=女である自分”を自覚できて安心できる、というのもあるでしょう。今は幸せな結婚をしている私の友人も、かつてはとても気まぐれで浮気性の年下彼氏に振り回されていましたが、「当時は、『年下男子とつきあえているから、自分はまだ女としてイケている』と思えた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.