恋愛情報『アラサーは恋が一番うまくいく年代!? がんばらないのに恋が楽しくなる方法とは?』

2017年2月27日 19:00

アラサーは恋が一番うまくいく年代!? がんばらないのに恋が楽しくなる方法とは?

や「余裕」が、新たな魅力につながっていると感じている女性が約6割にのぼりました。

また、美容については盛りすぎたり、流行に踊らされたりせず、自分にあったアイテムやスタイルを見極められるようになったと感じている女性が多いようです。

アラサーは恋が一番うまくいく年代!? がんばらないのに恋が楽しくなる方法とは?


さらに、理想の女性像の変化についても調査したところ、20代前半の理想像はキュート(かわいらしさ)が断トツで高かったのに対して、アラサーの理想像は、シック(上品で洗練されている)、エフォートレス(がんばりすぎない)が2トップという結果に。

どの分野を見ても、アラサー女性の多くが、周りに流されない自信や余裕を重視していることがわかります。実際、どんな場面でも自分を見失わずに余裕を持つことは、とても大切ですよね。
でも、こと恋愛になると、いまだに自分を見失ってしまう人も少なくないのでは?

余裕がもたらす、恋愛への効果とは?
アラサーは恋が一番うまくいく年代!? がんばらないのに恋が楽しくなる方法とは?


先のアンケートの恋愛観に関する質問では、20代前半と比べて「変化はない」と回答した女性は、約4割にのぼりました。これは少なくない数字です。

でもその結果、若いころの恋愛スタイルを引きずって、恋がうまくいっていないとしたら?ちょっと軌道修正する必要があるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.