恋愛情報『2021年の運勢に関わる、重要な星回りのひとつ 土星と天王星のスクエア』

2021年2月17日 18:55

2021年の運勢に関わる、重要な星回りのひとつ 土星と天王星のスクエア

目次

・今年の運勢に深く関わるアスペクト
・土星と天王星をおさらいしましょう
・土星と天王星のスクエアは何をもたらす?
2021年の運勢に関わる、重要な星回りのひとつ 土星と天王星のスクエア

真木あかりの惑星カレンダー

WEBや女性誌で人気上昇中の占い師・真木あかりさんによる、連載コラム「真木あかりの惑星カレンダー」では、 惑星の動きを占星学的に読み解きます。
今回は、今年の運勢に深く関わるアスペクト、土星と天王星のスクエア(90度)についてお届けします。

■今年の運勢に深く関わるアスペクト

土星&天王星真木あかりの惑星カレンダー


土星と天王星のスクエア(90度)
(2021年2月下旬)

2021年、重要な星回りのひとつに「土星と天王星のスクエア」があります。それは、2020年12月から水瓶座に滞在している土星、2019年から牡牛座に滞在している天王星が、スクエア(90度)というアスペクト(角度)を形成するというイベントです。

ぴったり90度でなくとも、その前後もスクエアとみなされるので、このイベントに注目する時期は2021年2月下旬、6月中旬、12月末と考えておくといいでしょう。3回もあるのは、土星が逆行するためです。


■土星と天王星をおさらいしましょう

◎土星が教えてくれること
土星は「制限と試練の星」と呼ばれる惑星で、さまざまなかたちで私たちに試練を与え、自己を形成するのを促してくれる星です。私たちが未熟だったり、知らず知らずのうちに甘えた気持ちになっていたりするとき、それをビシッと突きつけてくることから「先生」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.