恋愛情報『金銭感覚の違いにストレス…!? お金のない彼と結婚して後悔するポイント6つ』

2021年4月10日 20:55

金銭感覚の違いにストレス…!? お金のない彼と結婚して後悔するポイント6つ

目次

・◎金銭感覚の違いにストレス
・◎独身時よりも生活の質が落ちる
・◎結婚式にお金を使えない
・◎共働き、アルバイト、パートが必須
・◎子どもの教育費に制限がかかる
・◎もし離婚したら養育費をもらえないかも
金銭感覚の違いにストレス…!? お金のない彼と結婚して後悔するポイント6つ

お金のない彼と結婚をすると、具体的にどんな苦労があるのでしょうか。ここでは、お金がない彼と結婚したときに後悔しやすいポイントを見ておきましょう。

◎金銭感覚の違いにストレス

お金のない彼と結婚してしまったために後悔した点で多かったのは「金銭感覚の違い」です。離婚理由で「価値観の違いによるもの」が挙げられますが、金銭感覚の違いも、この価値観の違いに含まれます。

具体的には彼に借金があった、または浪費癖があるのを見抜けなかったケースです。結婚後に彼の借金が発覚したなんて、女性の運が悪かったとしか言いようがありません。しかし、それを嘆いても後の祭り。夫婦で働いて返していくしかないのです。


浪費癖についても同様です。借金がなくても、お金があったらあった分だけ使ってしまうのも、なかなか辛い事例と言えるでしょう。「一緒に貯金しようよ」と妻が促しても、「俺が稼いだ金をどう使おうが勝手だろ!」と一蹴されれば、どうしてこの人と結婚したんだろう…と後悔の念が湧きおこります。

では、財布の紐を締める男性なら安心なのかと聞かれたら、そうとは限りません。
超が付くほど節約家であったり、お金に関してはケチだったり、こういったパターンも結婚後、後悔する羽目になるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.