清楚系?セクシー系?なりたい顔別「涙袋」が作れる魔法のテク【恋占ニュース】

2016年2月15日 11:30
 

下まぶたのぷっくりゾーンが「涙袋」と呼ばれているのは有名ですよね。ここ数年、この涙袋を強調するメイクアイテムやテクニックが何かと話題に!

いったいどんな効果があるの?男性ウケは?そして自分に似合う?といった涙袋のあれこれを分析してみました。

◆男性に直撃!「涙袋ってどう思う?」
まず、男性たちに涙袋の存在を説明したうえで、涙袋が特徴的な芸能人の写真を見せ、どう感じるかをリサーチ!

・「石原さとみの涙袋は色っぽいですね。彼女は唇もぽってりしてて、不思議なフェロモンを持ってる気がします。テレビに出始めた頃は垢抜けない感じだったのに」(IT関連/34歳)

・「板野友美ってよく見ると、知り合いのキャバクラ嬢に似てる。メイクわりと派手ですよね。涙袋を強調してるんでしょうか?ちょっと理解不能かな。ただ、暗い場所だといいのかも」(マスコミ/35歳)

・「トリンドル玲奈の涙袋、めっちゃいい。ピュアな感じがしてかわいいです」(広告/32歳)

彼らの意見からわかったのは、涙袋のテイストにもいろいろあるらしい、ということ。ざっくり分けると、

トリンドル玲奈さん→清楚系
石原さとみさん→小悪魔系
板野友美さん→セクシー系

こんな感じでしょうか?
…ということで、なりたいテイスト別にメイクテクをご紹介していきます!

◆なりたい顔別「涙袋」の作り方【清楚系】◎使用アイテム
淡いベージュピンクのパウダーアイシャドウ

◎作り方
涙袋のポイントは黒目の下。ここにピンポイントでパウダーアイシャドウを乗せます。あまりパール感がないほうがベター。

◎特徴
涙袋を強調しすぎず、でもかわいさをON!

◎効果
下まぶたのメイクをすることで、目が大きくキュートに見えます。黒目もキラキラに!

【小悪魔系】◎使用アイテム
細かいパール入りベージュのクレヨン系アイシャドウ

◎作り方
涙袋全体にアイシャドウを乗せます。実はこの質感がポイント。パウダー系だと“うるうる”感が出ないので、クレヨン系のアイシャドウをチョイスしましょう。

◎特徴
サラリと色っぽい男ウケを狙えます!

◎効果
目元に優しいうるうる感をプラス。見つめるだけで男性がときめいちゃうかも。

【セクシー系涙袋】◎使用アイテム
ピンク系ホワイトのパールっぽいアイシャドウ

◎作り方
キラキラしたパール系のアイシャドウを乗せ、涙袋全体をしっかり強調しましょう。パウダーでもクレヨンでもOK。使いやすいものをチョイスして。

◎特徴
暗い場所でも目元がキラキラ。大人の魅力を演出できます。夜のデートにおすすめ!

◎涙袋効果
思わず口説きたくなるような色っぽさがプラスされます。

アイテムと強調する部分を変えれば、ちょっとの工夫でいつもと違う目元を手軽に作れます!醸し出す雰囲気はそれぞれ違いますが、どのメイクでも、目元が強調されて目が大きく見えるのは同じです。

合コンなら小悪魔系、初デートは清楚系など、上手にメイクを使い分けるといいかもしれませんね。

ここで、涙袋メイクをする際の全体的なポイントをまとめてご紹介しましょう。

◆「涙袋メイク」のポイント
[1]なりたい顔をイメージしてからメイクする。
[2]使うアイテムの質感が重要。
[3]涙袋メイクの範囲に要注意。

ちなみに涙袋は別名「ホルモンタンク」とも呼ばれています。涙袋のふくらみは、女性ホルモンやフェロモンの分泌が活発だとイメージさせるという説も。
そんなところにも、男性が引き寄せられちゃう秘密が隠れているのかもしれませんね。

涙袋にひと手間かけるだけで、色気やかわいさがプラスされちゃう魔法のメイクテク。ぜひ自分の目元で実践して、いろんな表情を演出してくださいね!

(文=天野りり子

あなたはどの魔性キャラタイプ?【無料占い】

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん