清楚系?セクシー系?なりたい顔別「涙袋」が作れる魔法のテク【恋占ニュース】

 

下まぶたのぷっくりゾーンが「涙袋」と呼ばれているのは有名ですよね。ここ数年、この涙袋を強調するメイクアイテムやテクニックが何かと話題に!

いったいどんな効果があるの?男性ウケは?そして自分に似合う?といった涙袋のあれこれを分析してみました。

◆男性に直撃!「涙袋ってどう思う?」
まず、男性たちに涙袋の存在を説明したうえで、涙袋が特徴的な芸能人の写真を見せ、どう感じるかをリサーチ!

・「石原さとみの涙袋は色っぽいですね。彼女は唇もぽってりしてて、不思議なフェロモンを持ってる気がします。テレビに出始めた頃は垢抜けない感じだったのに」(IT関連/34歳)

・「板野友美ってよく見ると、知り合いのキャバクラ嬢に似てる。メイクわりと派手ですよね。涙袋を強調してるんでしょうか?ちょっと理解不能かな。ただ、暗い場所だといいのかも」(マスコミ/35歳)

・「トリンドル玲奈の涙袋、めっちゃいい。ピュアな感じがしてかわいいです」(広告/32歳)

彼らの意見からわかったのは、涙袋のテイストにもいろいろあるらしい、ということ。ざっくり分けると、

トリンドル玲奈さん→清楚系
石原さとみさん→小悪魔系
板野友美さん→セクシー系

こんな感じでしょうか?
…ということで、なりたいテイスト別にメイクテクをご紹介していきます!

◆なりたい顔別「涙袋」の作り方【清楚系】◎使用アイテム
淡いベージュピンクのパウダーアイシャドウ

◎作り方
涙袋のポイントは黒目の下。…


新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.