恋愛情報『ありのままの自分じゃ愛されない!? 「恋愛のカリスマ」DJあおいインタビュー【恋占ニュース】』

2016年5月27日 10:15

ありのままの自分じゃ愛されない!? 「恋愛のカリスマ」DJあおいインタビュー【恋占ニュース】

と実感しまくり、またその刺激が欲しくなって“DJあおい中毒”になるのでしょう。

DJあおいの脱「恋愛下手」講座

ここで、本書に登場した「こういう女、いるいる!」的なコントをいくつかご紹介。DJあおいさんにその内容を少し掘り下げていただきました。

【その1】「出会いがない」が口ぐせの女
合コンでも職場でも、挨拶代りに「出会いがない」と言う女性。これは目の前の相手をアウトだと公言しているようなものらしいです。

あおい:「あなたは眼中にないって断言してるのと同じだから本当に失礼。モテる女性は『いま気になる人がいる』って言います。この言葉は破壊力がありますよ。
言われた男性はみんな、もしかして…って思うから。たとえ嘘でも『気になる人がいる』と言ったほうがいいです」

「出会いがない」同様に相手をシャットダウンしてしまうのが「職場の人と付き合うなんてあり得ない」などの発言。自ら可能性を狭めるのはもったいなさすぎます。

身近な人の中から恋人候補を掘り起こすためにも、意識して、ことあるごとに「気になる人がいる」と言ってみてはいかがでしょうか。
これも「違う自分を演じる」ことの一種と言えそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.