恋愛情報『恋バナや恋愛本がリアルな恋に役立たない、たった一つの理由【恋占ニュース】』

2016年5月24日 10:15

恋バナや恋愛本がリアルな恋に役立たない、たった一つの理由【恋占ニュース】

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門92】
・知識があると動けなくなる
・恋バナはもっとひどい
・失敗しないとわからない
恋バナや恋愛本がリアルな恋に役立たない、たった一つの理由【恋占ニュース】

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門92】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

結婚やら婚活やらについてのコラムを書いているので、後学のために恋愛本をよく読む。
人の恋バナも隙あらば聞いている。

そんなある日、ふと気づいた。

「普通の人の場合は、恋愛について知れば知るほどモテなくなりそうだ…」

オレは勉強のためだから、いいんだけど。


知識があると動けなくなる

今、読んでいる恋愛本には、こんなことが書かれている。
自信のつけ方、遊び人の見抜き方、失恋したときの乗り越え方…

読んだところ、結構当たっている。
だが、それでも読まないほうがいいと思う。

なぜなら、面倒くさくなるから。

自信をつけるためにあれこれやって、遊び人に引っかからないよう注意して、それでも失恋したときには…
なんて考えてたら、恋愛する気がなくならないか?

何も知らない人が、合コンに誘われて「楽しそうだから行く!」みたいにしていたほうが、絶対行動しやすい。

知識をつければつけるほど、不安や警戒心が増し、行動力が失われる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.