恋愛情報『「相手は普通の人でいい」と言う女性は結婚できない!その理由は?』

2016年9月27日 10:45

「相手は普通の人でいい」と言う女性は結婚できない!その理由は?

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門109】
・普通の人扱いされたい男性はいない
・モチベーションが続かない
・欲がないのは偉いことではない
「相手は普通の人でいい」と言う女性は結婚できない!その理由は?

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門109】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

こんなことを言う女性は結構多い。

「そんなにかっこよくなくても、年収が高くなくてもいい。
普通の人と結婚できればいいんです」

ウソを言っている人もいるかもしれないが、本当に「普通の人でいい」と思っている女性もそれなりにはいるだろう。

だが、「普通の人でいい」と言っている人が、普通の男性とさえ付き合えないことは多い。
「最低でも年収700万以上は…」といわば高望みしている女性のほうが、まだ上手くいったりする。
女性を観察していて思う経験則である。


どうしてそうなるのか、考えてみた。

普通の人扱いされたい男性はいない

そういえばオレ自身が婚活している際、「普通の人ならいい」という女性とデートしたことがある。
面と向かってそう言われたわけではないが、言動の端々からそんな感じがするのだ。
オレのことをたいして好きそうではなく、「年齢的に焦っていて、だれでもいいから結婚したいんだろうなぁ…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.