恋愛情報『ドリカム、JUJU…秋の夜長に聴きたい!心に沁みるラブソング13選』

2016年9月28日 12:30

ドリカム、JUJU…秋の夜長に聴きたい!心に沁みるラブソング13選

目次

・一人でしんみり聴きたい曲
・ほっこり、しみじみできる曲
・恋する気持ちを後押しする曲
・終わりに
ドリカム、JUJU…秋の夜長に聴きたい!心に沁みるラブソング13選


秋も深まり、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。華やかな夏の余韻も薄れつつある今日この頃、なぜだかわからないけれど人恋しいと感じている人も多いのでは?

ちょっぴり感傷的になりやすいこの季節、心に沁みる音楽に耳を傾け、さらに切ない気分を味わってみてはいかがですか?
ということで、20~40代の男女に聞いた「秋の夜長に聴きたいラブソング」をご紹介します。

一人でしんみり聴きたい曲

・「Dreams Come Trueの『すき』と『LOVE LOVE LOVE』。少ししんみりするので、ドリカムの声が心情とよくリンクしそうです。あと大塚愛さんの『プラネタリウム』もいいですね」(20代女性)

・「The Waterboysの『The Whole of the Moon』。月がきれいで静かな秋の夜にぴったり」(30代男性)

・「JUJUの『この夜を止めてよ』『ラストシーン』。特にエピソードがあるわけではないけれど、その時のドラマの雰囲気にぴったりで、またJUJUの切ない声が印象的で大好きな曲だから」(30代女性)

空気が澄んでいて空がきれいに見えるこの季節。月を愛でつつ、切ないけれど、どこか癒される曲を聴くなんて素敵ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.