恋愛情報『メガネの選び方で好みの女性タイプが判明!メガネの日限定「メガネ男子」テスト』

2016年10月1日 14:00

メガネの選び方で好みの女性タイプが判明!メガネの日限定「メガネ男子」テスト

目次

・流行のメガネを愛用の男子:ルックス重視
・安売りメガネ店ユーザー:恋もコスパ重視
・複数のメガネを愛用:ナルシスト
・ずっと同じメガネ:誠実だけど…
・1年スパンで買い替える:超割り切り派
・終わりに
メガネの選び方で好みの女性タイプが判明!メガネの日限定「メガネ男子」テスト


10月1日は「メガネの日」。「1001」と表記することができ、漢数字の「一〇〇一」がメガネの形に似ていることからこの日に定められたそうです。

メガネと言えば「メガネ男子」!今回は、男性がかけているメガネから、好みの女性のタイプ&恋愛傾向を探っていこうと思います。

流行のメガネを愛用の男子:ルックス重視

メガネは顔の一部、ということで、こだわりを持っている人っていますよね。高級メガネ店でトレンドのブランド・メガネを押さえているタイプ。メガネに8~10万円程度、投資する男性です。

【好みのタイプ】
連れて歩けば自慢できる、キレイ系の女性が大好物。顔がキレイなだけでダサい人はパスで、服装や髪形のセンスを重視します。
歴代彼女は、センスあふれる美女がズラリ?

【恋愛傾向】
付き合っても、記念日やイベントなど一通りのことを済ませると、飽きて次の恋人候補に目移りしてしまうかも…。浮気症の可能性が高いので要注意。

安売りメガネ店ユーザー:恋もコスパ重視

ブランドにはこだわらず、1万円以内のコストパフォーマンスのいいメガネを愛用している人。それなりにお洒落だけど、メガネは消耗品と割り切って、2~3年で買い替えるタイプですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.