恋愛情報『「復縁の方法」は男女で違う?成功する“よりの戻し方”を徹底検証』

2016年10月23日 22:30

「復縁の方法」は男女で違う?成功する“よりの戻し方”を徹底検証

目次

・復縁の基本は、男が謝り女が許す?
・私たち、こうやって復縁しました!
・過ちのループにはご用心
・終わりに
「復縁の方法」は男女で違う?成功する“よりの戻し方”を徹底検証


別れた彼のことがどうしても忘れられない…。付き合ってる間はもう無理だと感じたけど、離れてみると恋しくて仕方ない…。などなど、元恋人と「よりを戻したい」と思ったことがある人は少なくないでしょう。

今回は、実際に好きな人と復縁した経験を持つ方のコメントを交え、成功する「復縁の方法」を検証していきます。

◆復縁の基本は、男が謝り女が許す?

まず、20~40代の男女に「復縁のコツ」を聞いてみました。興味深かったのが、男女でその方法にかなり大きな差が見られたこと。例えば…

【男性の意見】
・「なんとか会う約束を取り付け、とにかく謝り、自分の素直な気持ちを伝えて許してもらう」(30代)

・「ひたすら謝って許してもらう」(40代)

・「相手の気持ちをまずは全部受け止めること。自分の足りないところを補完すること」(40代男性)

【女性の意見】
・「距離を置いてお互いに冷静になること」(20代)

・「一切連絡をしない」(30代)

・「追いかけない。
相手が遊びたくて別れた場合でも、それで1年くらいして連絡があれば復縁可能、なければ不可能と割りきるのが一番です」(20代)

全員が全員というわけではないのですが、男性の多くは「自分から連絡して許しを請う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.