恋愛情報『当てはまったら一生独身?「婚活地獄」に陥りやすい女性の特徴5つ』

2016年10月25日 10:15

当てはまったら一生独身?「婚活地獄」に陥りやすい女性の特徴5つ

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門114】
・自然な出会いにこだわる
・性格が超悪い
・フツメン狙いでも高望み?
・年齢が高い
・見た目が良くない
・まとめ
当てはまったら一生独身?「婚活地獄」に陥りやすい女性の特徴5つ

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門114】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

巷には「婚活地獄」などという言葉があるそうだ。オレも婚活していたから、地獄と形容されるのはわからなくもない。

婚活なんて、要はお互いに品定めしあうような品のない行為である。
その上、フったりフラれたりを繰り返すのだから、まるで泥沼を転げ回るような不快さがあり、精神衛生上きわめて良くない。
あんなものを長期間続ければ、そりゃ地獄とも言いたくなるだろう。

ところで、婚活地獄に陥りやすい人には、いくつかの特徴がある。

ブログ上で婚活相談に答え続け、オフ会でもかなりの人数の婚活女子に会ったオレには、イメージではなくリアルにわかる。

ざっくり5つのタイプに分けられるので、一つ一つ説明しよう。

◆自然な出会いにこだわる

婚活って正直かっこ悪いじゃん?
仮にいい男と付き合えても、キラキラ女子っぽい知り合いに「どこで出会ったの?」って聞かれて「実は婚活パーティーで」なんて言ったら、マウンティングされてるみたいでイヤじゃん?

…とでも思うのか、いかにも婚活的な出会い方を避ける婚活女子は多い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.