恋愛情報『足湯カフェから駅ナカ足湯まで~ほっこり秋デートのすすめ!【恋占ニュース】』

2014年9月25日 12:15

足湯カフェから駅ナカ足湯まで~ほっこり秋デートのすすめ!【恋占ニュース】

行楽の秋。紅葉にはまだ少し早いけれど、天気の良い週末にはちょっぴり遠出したくなりますよね。
朝晩の涼しさが増すこの時季、ドライブの途中で、或いはお出かけした帰り道、気軽に行かれる足湯スポットに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

【足湯って何?】

ご存知の方も多いかと思いますが、足湯は膝下だけをお湯につけてのんびり体を温められる場所。全国の温泉地のほか、道の駅や鉄道の駅構内などにも見られます。
無料の所が多いうえ、服を着たままつかれるので男女一緒に楽しめるのも魅力的。

ちなみに、風水では水辺は恋愛運がアップする場所とされています。足湯もある意味、水辺なので(?)、彼氏や意中の人と一緒に行けば、2人の仲がもっと親密になるかもしれません。

≪全国のおすすめ足湯スポット≫

■足湯を楽しみつつ温泉卵作り
浅虫源泉公園混浴足湯
(青森県青森市浅虫)

足湯を楽しめるほか、温泉が飲める飲水場や温泉卵を作れる「温泉卵場」などもある、盛りだくさんの施設です。
生卵は近隣の商店で購入できるので、家から持って行かなくても大丈夫。足湯を楽しみながら15分ほど待っていれば、おいしい温泉卵ができあがります!

■遊んだ後は足湯でほっと一息
手賀沼温泉リゾート天然温泉満天の湯
(千葉県柏市)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.