恋愛情報『あえて失恋すると結婚できる!婚活女子100人の話を聞いたオレが理由を3つ言おう』

2016年12月6日 10:35

あえて失恋すると結婚できる!婚活女子100人の話を聞いたオレが理由を3つ言おう

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門120】
・自分の本当のタイプがわかる
・結婚に向けて動き出せる
・いずれは忘却の彼方へ
あえて失恋すると結婚できる!婚活女子100人の話を聞いたオレが理由を3つ言おう

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門120】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

失恋…
こうして文字にするだけでも、つらく悲しいイメージが漂ってくる。

だがそれは、気のせいだ。
正確に言えば、一時的につらいだけであり、長期的に見れば良いことでしかない。

オレ自身の経験を振り返ってみてもそうだし、3桁以上の人数にのぼる、恋愛・婚活に悩むブログ読者の相談に応じてきてもそう思う。

理由は3つある。


◆自分の本当のタイプがわかる

そもそも、別れるような相手とは、単に合わなかっただけなのである。

恋愛の初期は、自分の中で相手が過剰に美化される。
よくよく考えれば、好きな理由が「イケメン」とか「ハイスペック」なだけなのに、性格までも良いものと思い込もうとしてしまう。

例えば自己中な振る舞いを「男らしい」、束縛や干渉を「私のことを本気で思ってくれてる」。
果ては、浮気などの問題がある行動を「男性はそういうもの」、なんて感じでね。

こうして書くと当たり前のことに思えるが、実際にやってみないとわからないものだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.