恋愛情報『社長秘書に学ぶ年末年始のモテる「お土産」!大事なのは日持ち、重さ、後は?』

2016年12月26日 14:50

社長秘書に学ぶ年末年始のモテる「お土産」!大事なのは日持ち、重さ、後は?

目次

・【1】手土産は重さが重要
・【2】日持ちを考える
・【3】付加価値もポイント
・【4】その人の出身地の名産特産
・【5】手を汚さずに食べれるもの
・終わりに
社長秘書に学ぶ年末年始のモテる「お土産」!大事なのは日持ち、重さ、後は?


年末年始のお土産って悩んじゃいますよね。みんなに喜んでもらいたいし、意中の彼にはセンスが良いと思われたい…。

そこで会食のお土産など、手土産を準備する機会が多く、セレクトには自信があるという社長秘書に、どんなお土産がベストなのかを聞いてみました。
アドバイスしてくれたのは、某上場企業で働く、秘書歴15年の美女H美さんです。

◆【1】手土産は重さが重要

みなさんあまり気にしないと思うんですけど、手土産って実は重量も大事なんですよ。重すぎてもいけませんが、あまりに軽いと、その方の存在を軽んじていると感じる人もいます。だから適度な重さは必要。ベストなのはバームクーヘン。
カサもあるし、インパクトも十分なのでおすすめ。ちなみにバームクーヘンは、関西に名店が多いので、関西方面に里帰りする方、旅行される方はチェックしてみましょう。

◆【2】日持ちを考える

日持ちは重要です。消費期間の短いものは、相手の負担になってしまいがち。特に一人暮らしの方はもてあます可能性大。おすすめなのがクッキーなどの焼き菓子。ただ何の変哲もないクッキーはNGです。自分で食べて、おいしい!と思ったものでなければ、相手の記憶には残りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.