恋愛情報『30代の「出会い」の場はここだ!職場以外で出会える場所を徹底検証』

2017年1月17日 14:30

30代の「出会い」の場はここだ!職場以外で出会える場所を徹底検証

目次

・出会いの場、1位はやっぱり職場
・スポーツ系の趣味は出会い多し
・SNSのオフ会で意気投合
・習い事にもチャンスはいっぱい
・仕事にも役立つ出会いの場?
・こんな場所でも出会える
・出会いの場はたくさんある!
30代の「出会い」の場はここだ!職場以外で出会える場所を徹底検証


学生時代はそれなりに出会いがあったのに、社会人になってからは異性と知り合う機会が減った…と感じている人は少なくないでしょう。

それでも、20代の頃はちょこちょこ合コンへのお誘いなどがあったかもしれませんが、30代になった途端にさっぱり。目ぼしい男性は結婚してるし、どうすればいいの?

今回はそんな悩みを持つみなさんのため、30代の女性が出会いを見つける方法を探っていきます。

◆出会いの場、1位はやっぱり職場

女性向けの婚活/恋愛に勝つための情報サイト『愛カツ(あいかつ)』の意識調査によると

Q.今の彼氏とどこで出会いましたか?
1位:職場…169人
2位:旅行先…160人
3位:学校…72人
4位:婚活パーティ…70人
5位:結婚相談所…63人
(BLUEBIRD調べ)

1位は「職場」。そりゃ社会人の大半は1日のほとんどを職場で過ごしているわけだから、当然と言えば当然ですよね。
でも、職場の環境って人それぞれ。職種によっては既婚男性と女性しかいない、ということもあるでしょう。

2位の「旅行先」は憧れますが、出会い目的で旅行するのも微妙だし、時間がなくて行けない人もいるかも。


「学校」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.