恋愛情報『二度目の結婚がうまくいく理由は?再婚夫婦に聞く幸せな結婚をする秘訣』

2017年2月9日 10:15

二度目の結婚がうまくいく理由は?再婚夫婦に聞く幸せな結婚をする秘訣

目次

・再婚の割合は結婚全体の4分の1
・再婚夫婦に学ぶうまくいく秘訣
・だれだって完璧ではない
二度目の結婚がうまくいく理由は?再婚夫婦に聞く幸せな結婚をする秘訣


女性にとって結婚は人生の特別なイベントのひとつ。
出会いがあっても彼氏ができない人や、彼氏はいるけど結婚相手としては不足があるという方は慎重派なのでしょう。

もしくは、とても理想が高いのかもしれません。

結婚に際し、ほとんどの女性はある程度の条件を口にすると思います。
でも、実際に理想通りの結婚相手と出会ったところで、本当に幸せになれるのでしょうか。

■再婚の割合は結婚全体の4分の1

厚生労働省によると、2016年度の婚姻件数は621,000件。対して離婚件数は217,000件でした。(参照:2016年 人口動態統計の年間推計)

平成元年(1989年)の離婚件数は157,811件だったことを思うと、離婚件数はずいぶん増えている様子。
でも、その分、再婚件数も増加しています。

同じく厚生労働省がまとめた報告によると、2015年に結婚した夫婦のうち、両方またはいずれかが再婚だった割合は26.8%と、全体の4分の1以上を占めていたそうです。

一口に再婚と言っても、組み合わせは初婚男性とバツイチ女性、バツイチ男性と初婚女性、バツイチ同士などさまざまですが、巷では初婚男性とバツイチ女性のカップルがうまくいくケースが多いとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.