恋愛情報『男を捨てよ猫を飼おう【カレー沢薫「猫と男」 第3回】』

2017年2月26日 10:15

男を捨てよ猫を飼おう【カレー沢薫「猫と男」 第3回】

男を捨てよ猫を飼おう【カレー沢薫「猫と男」 第3回】
OL兼漫画家として唯一無二の作風で活躍するカレー沢薫さんの連載コラム登場!徹底した猫至上主義の価値観で考える「猫と男」とは?その辺のダメ男に引っかかっている女性陣。出会いがないと嘆いているあなた。猫の前では男なんて無価値かも?

■第3回「男を捨てよ猫を飼おう」


男を捨てよ猫を飼おう【カレー沢薫「猫と男」 第3回】


今回のテーマは「男を捨てよ猫を飼おう」だ。

完全に「書を捨てよ町へ出よう」のパクりであり、それが言いたかっただけで以降のことを全然考えていないのだが。
世間では「猫を飼う」と「男と付き合う」という行為は食い合わせが悪く「猫を飼うと婚期を逃す」とさえ言われているようだ。
己の行き遅れをおキャット様のせいにする根性からして結婚できるわけがない、と言いたいところだが、これはもちろん飼っている女がそう言っているわけではない。
「何としてでも女の行き遅れは悪いものであり、結婚しない女は、餓死、凍死、孤独死、爆散するものであり、その理由は猫なんか飼っているからだ勢」が言っていることだ。

では何故「猫を飼うと婚期を逃す」のか、挙げられている理由を述べよう。
・「早く帰って猫の世話をせねば」と誘いを断って帰ってしまう
・猫と別れるなら死んだ方がマシ、猫と別れるのが条件の結婚なら男と別れる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.