恋愛情報『アラサー・独身・彼氏なし!「今は幸せ」だけど…女子たちの本音』

2017年2月20日 12:40

アラサー・独身・彼氏なし!「今は幸せ」だけど…女子たちの本音

目次

・アラサー彼氏なし女子は増えている?
・彼氏なしでも幸せな理由
・今はいいけれど…
・終わりに
アラサー・独身・彼氏なし!「今は幸せ」だけど…女子たちの本音


独身・彼氏なしだけど毎日楽しい!そんなアラサー女子が増えてきました。

恋愛をしていなくても充実しているという、彼女たちの心を満たすものとはいったい何なのか、気になりますよね。心の中を少しのぞいてみましょう。

◆アラサー彼氏なし女子は増えている?

2016年9月に発表された国立社会保障・人口問題研究所の「第15回出生動向基本調査」によると、25~29歳の女性の56.1%、30~34歳の女性の64.8%は恋人がいないという結果に。

パートナーのいない未婚女性の割合は上昇傾向にあり、独身でい続ける理由は人それぞれ。その中でも多いのは仕事で活躍したいと願う女性たちです。

・「新人の頃は早く結婚したくて出会いを求めてたけど、今は自分のキャリアを充実させるのが楽しい!できることが増えて、新たな挑戦をさせてもらえるのもうれしいです」(30代)

前述の「出生動向基本調査」においても、専業主婦を希望する人より、結婚後も仕事を続けたい、もしくは結婚せずに一生働き続けたいという回答のほうが多く見られました。

昨今は男性たちもパートナーに仕事と家庭の両立を求める場合が多いので、男女の価値観が合えば、結婚生活は上手くいきそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.