恋愛情報『恋愛できても結婚はムリ!? 常に都合のいい女扱い…惚れっぽい女子の実態』

2017年2月22日 11:45

恋愛できても結婚はムリ!? 常に都合のいい女扱い…惚れっぽい女子の実態

目次

・すぐに好きになっちゃう
・これってただの都合のいい女?
・惚れっぽくても結婚できる?
・終わりに
恋愛できても結婚はムリ!? 常に都合のいい女扱い…惚れっぽい女子の実態


出会ったばかりの男性をすぐに好きになってしまう、いわゆる「惚れっぽい」女子。知らず知らずのうちに片思いが始まり、恋愛モードになると、自分でも収拾のつかないカオスな感情に振り回されることもあるようです。

経験者のエピソードをもとに、そんな惚れっぽい女子の実態をご紹介しましょう。

◆すぐに好きになっちゃう

一目惚れからの恋って運命的な感じがして憧れるけど、実はこんな弊害があるようです。

・「仕事で困ってる男子を見ると思わず助けたくなってしまい、いつの間にか好きになってるんです。でも、相手が私に興味を持ってくれたとしても、既に私の心は別の人に向いていて…」(20代)

好きになるのも速ければ、気持ちがなくなるのも秒速なんですね。両想いになりようがないのは悲しい…。

・「実は私、イケメンセンサーがついてるのかと思うほど、かっこいい人との遭遇率が高いんです。
で、すぐに好きになるのですが、なぜか無職だったり、すごいマザコンだったり…」(30代)

いったん好きになってしまうと、ダメ男だとわかっていても、もうどうにもならないとのこと。相手を顔だけで選ぶのをやめない限り、負のスパイラルからは抜け出せないかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.