恋愛情報『大人の女がひな祭りを祝うべき理由!だめんず除け、美肌、そして恋の進展!?』

2017年3月3日 10:15

大人の女がひな祭りを祝うべき理由!だめんず除け、美肌、そして恋の進展!?

目次

・ひな祭りを祝ってだめんず除け
・ひな人形を飾って良縁を呼ぼう
・ひな祭りのご馳走で美女度アップ
・男性にとっての「ひな祭り」の印象
・ひな祭りをきっかけに恋が始まるかも?
大人の女がひな祭りを祝うべき理由!だめんず除け、美肌、そして恋の進展!?


今日はひな祭り。ひな人形や桃の花を飾って祝った幼き日を思い出してほのぼの…という女性も多いのでは?

ひな祭りは女の子のためのお祭り。良縁に恵まれ幸せになれるように、との願いをこめて行われるものです。
が、みなさんどうですか?今、幸せ?恋をすると喜びより苦しみのほうが多くないですか?そもそも女の幸せって何なんでしょう!?

ひな祭りと「恋&女性の幸せ」について、いろいろ考察してみましたよ!

◆ひな祭りを祝ってだめんず除け

ひな祭りはもともと「上巳の節句」と言って、紙でできた人型(ひとがた)を川に流して穢れを払う厄除けの行事でした。その時点では、女の子の幸せがどうこうってわけではなかったようです。

これが時代と共に変化していき、現在のように自宅にひな人形を飾る形になったのは、江戸時代と言われています。このあたりから、女の子の健やかな成長と、女性としての幸せを願うという意味合いがついてきた模様。意外と歴史は浅いんですね。


もともと厄払いの行事だったんだから、悪い男やストーカーなどを寄せ付けないご利益は大いにありそうです!
ひな人形がダメ男を遠ざけてくれるなら、本当に一切合切持っていってもらいたいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.