恋愛情報『結婚後に大後悔!? 焦って入籍した女性の「こんなはずじゃなかった」体験談』

2017年3月12日 11:55

結婚後に大後悔!? 焦って入籍した女性の「こんなはずじゃなかった」体験談

目次

・Case1:家族像の違い
・Case2:理想と合ってる?
・Case3:あなたの人生それでいい?
・終わりに
結婚後に大後悔!? 焦って入籍した女性の「こんなはずじゃなかった」体験談


少しでも若く、そしてキレイなうちに結婚したいと願う女性は多いはず。妊娠・出産のタイムリミットもあるし、早めに…と思うのは自然なことでしょう。

しかし、焦りすぎて、幸せだと感じられない結婚生活を送るのは絶対に避けたいですよね。結婚というものと冷静に向き合えているか、まずは自分自身に尋ねてみてください。

本当に今すぐに結婚すべきなのか、落ち着いて考えるきっかけになれば幸いです。

◆Case1:家族像の違い

結婚したら毎日、わくわく楽しい日々を過ごせるものだと思っていませんか?
でも、中には結婚を後悔している人も…。そんなエピソードをご紹介しましょう。

・「親友たちが若くして結婚したので、私だけ取り残された気分になっていました。
30歳を過ぎてから付き合った人と結婚しようと決め、自分でも納得したはずなのに『子どもは欲しくない』と宣言する旦那にイライラする毎日…」(30代前半)

・「夫はにぎやかなのが好きで子だくさんの家庭を望んでいます。でも、私は長男だけで満足していて、それが原因でよくケンカするんです」(30代半ば)

子どもについての考え方は、夫婦それぞれが生まれ育った環境が影響することも多いそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.