恋愛情報『男性がLINEやメールでハートマークを使う理由は?男心を解説しよう』

2017年3月14日 10:15

男性がLINEやメールでハートマークを使う理由は?男心を解説しよう

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門134】
・多かれ少なかれ好意はある
・男性に「かわいいから」はない
・ハートマークが来たらどうするか?
男性がLINEやメールでハートマークを使う理由は?男心を解説しよう

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門134】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

先日、ブログ読者の女性からこんな質問をされた。

「男友だちがLINEでハートマークを入れてくるのはなぜですか?」

回答しよう。


■多かれ少なかれ好意はある

独身時代、オレもたまにハートマークを使っていたことがある。
どんなときに使っていたかというと、相手の女性に好意があるときだ。

それとなく「好き」という気持ちを伝えたい。
そこまで意識して使っていたわけではないが、そんな気持ちが裏にあったのは確かだ。

逆に言うと、全く好きではない相手にハートマークを使ったことは、ただの一度もない。
勘違いされても困るからな。

好きと言っても、本気で付き合いたいから「ただエッチできればいい」ぐらいまで幅はあるが、多少なりとも好きな相手のみにハートマークを使う。

多くの男性はほとんど同じかと思われる。

男のオレには何となくわかる。

■男性に「かわいいから」はない

冒頭のブログ読者からの質問には、実は続きがある。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.