恋愛情報『男性の言葉のウラに隠された本音を暴く!「〇〇は苦手」の本当の意味は?』

2017年3月14日 15:30

男性の言葉のウラに隠された本音を暴く!「〇〇は苦手」の本当の意味は?

目次

・男性の言葉のウラに隠された本音を暴く
・【1】俺、昔さ…
・【2】最近面白いことないなー
・【3】今日は割り勘でいい?
・【4】メール(電話)は苦手なんだ
・【5】なんかあったら連絡ちょうだい
・【6】理想が高そう
・【7】今は誰とも付き合う気はない
・あなたが付き合える可能性は?
男性の言葉のウラに隠された本音を暴く!「〇〇は苦手」の本当の意味は?


今日はホワイトデー。バレンタインに配ったチョコのお返しは回収できそうですか?
中には気になる男性に渡した本命チョコのお返しはもらえるかしら?とドキドキしてる人もいるでしょう。

本命チョコをあげたのに義理だと思って流されたり、完全に義理チョコだったのに本命と勘違いされて重いお返しをもらってしまったり…。ホワイトデーには何かとハプニングがつきものですよね。

■男性の言葉のウラに隠された本音を暴く

ホワイトデーに限らず、男女の間では様々なすれ違いや行き違いが起こりがち。男性のちょっとした言葉に「それってどういう意味?」と考え込み、眠れなくなっちゃうこともあるのでは?

そこで今回は、性人類学者のキム・ミョンガン先生が監修するモバイルサイト『大人の関係』より、女性が勘違いしやすい言葉を7種類ご紹介。その裏側に潜む男性の“本音”をお届けします。


【1】俺、昔さ…

◎言葉のウラ心理
「聞いてくれよ。俺ってこんなヤツなんだ」

話の内容が過去の失敗話であれ、成功話であれ自分のことを知ってもらいたい気持ちが強い人です。そして自分に関心を持って特別視してほしいのでしょう。失敗話をしたときは「かわいそうな人として」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.