恋愛情報『遠距離恋愛になってもラブラブ!事前の確認ポイント&長続きする秘訣』

2017年3月20日 11:15

遠距離恋愛になってもラブラブ!事前の確認ポイント&長続きする秘訣

目次

・【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情68】
・思いきって結婚の話をしてもOK
・連絡やデートの頻度をある程度決める
・寂しい&好きな気持ちは伝える
・片方だけが負担になるのはNG
遠距離恋愛になってもラブラブ!事前の確認ポイント&長続きする秘訣

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情68】

春…出会いと別れの季節ですね。この春から彼と遠距離恋愛になってしまう…という女子もいるでしょう。

寂しいし不安なはず。でも破局しない秘訣さえ知っていれば、彼とこれからも仲良く付き合っていけるんです。
ホステスとして働く中でたくさんの男性と出会ってきた筆者が、遠距離恋愛を続ける秘訣をお届けします。


◆思いきって結婚の話をしてもOK

長い間、彼と交際してからの遠距離恋愛なら、離れる前に結婚する意思があるか否かを聞いてもいいと思います。
特にアラサー女子なら、結婚適齢期で遠距離恋愛になるのは不安ですよね。

もしそれで彼が「結婚する気はない」とはっきり言ったのであれば、これを機に別れてもいいかも。
逆に「結婚する気がある」と言うのなら、彼と遠距離恋愛を乗り越える努力をしましょう。

どちらにしても、「彼は結婚する気があるのかな、ないのかな…」と不安を抱えたまま関係を続けるよりはいいはず。

◆連絡やデートの頻度をある程度決める

遠距離恋愛となったら、今までのように頻繁に会えなくなることも多いですよね。そうすると、LINEや電話でのつながりが大事になります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.