恋愛情報『色気と清楚が両立!読者モデルに聞く大人の「オフショルダー」着こなし術』

2017年3月20日 18:45

色気と清楚が両立!読者モデルに聞く大人の「オフショルダー」着こなし術

目次

・今さら聞けない!「オフショルダー」って?
・小ワザを使ってカジュアルダウン
・小物で露出度を抑えることも
・終わりに
色気と清楚が両立!読者モデルに聞く大人の「オフショルダー」着こなし術


すっかりトレンドの仲間入りを果たした感のある「オフショルダー」。鎖骨まわりが大きく開いていて、女性らしさを際立たせるのにぴったりのアイテムですよね。

一方で、その露出度の高さゆえ、普段のコーデに取り入れるにはハードルが高いという声も。
そこで今回は「トレンドは押さえたいけど、いやらしく見えるのはNG」というあなたに向けて、オフショルダーの上手な着こなし術をご紹介します!

◆今さら聞けない!「オフショルダー」って?

なんとなくはイメージできるけど、自分とは縁のないファッションだと思い込んでいる人も少なくありません。
実際に一般の女性にイメージを聞いてみたら、

・「若い子が着るもの」(30代/事務職)

・「かなりセクシーな感じ」(30代/銀行員)

とマイナスの印象を持っている方が多数。
しかしこのオフショルダー、実は若い女子だけでなく大人の女性だからこそキレイに着こなせるアイテムなのです。

オフショルダーの特徴は、両肩があらわになるほど襟元がガバっと開いたデザイン。
「肩が見えるなんてはしたない!」と思うかもしれませんが、よく考えてみてください。
このデザイン、ウエディングドレスなどと同じですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.