恋愛情報『私って恋愛に向いてない!? うまくいかないパターン3つとその解決策』

2017年3月21日 15:15

私って恋愛に向いてない!? うまくいかないパターン3つとその解決策

目次

・Case1:一人が一番!
・Case2:相手に多くを求める
・Case3:時間がない!
・番外編~それでも恋を諦めない
・終わりに
私って恋愛に向いてない!? うまくいかないパターン3つとその解決策


恋を楽しみたい、パートナーと理想の関係を築きたい、という気持ちはあるのに「なんかうまくいかない…」とへこむ毎日を送っていませんか?

恋愛がスムーズにいかないのって、どんな人なのでしょう?20~30代の女性へのリサーチ結果を踏まえ、パターン別にご紹介します。

◆Case1:一人が一番!

恋愛をするためには相手への気遣いが欠かせません。それゆえマイペースな女性にとっては、恋愛は煩わしいものでしかないという場合も。

【ひとりが大好き】
「ごはんを食べるのも、街を歩くのも、ひとりのほうが気楽です。自由に行動できるし、いちいち『何で?』と聞かれる面倒臭さがないから」(20代後半)

【趣味の時間は譲れない】
「趣味に没頭してる時間は携帯も見ないんです。『連絡が取れない!』と怒られるのなら彼氏はいらない!」(20代前半)

◎“マイペースすぎる人”はどうしたらいいの?
自然体で過ごすのをモットーとする女性は、連絡の頻度や生活のスタイルなどを相手に合わせるのは良しとしないはず。

でも、同じくらいマイペース、モしくは自分のことを心から尊重してくれる男性と巡り合えれば、良い関係を築けるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.