恋愛情報『手軽に石原さとみヘア!不器用女子もかわいくなれるモテ髪のヒント』

2017年3月28日 11:45

手軽に石原さとみヘア!不器用女子もかわいくなれるモテ髪のヒント

目次

・前髪が決まれば成功!?お手本はあの人
・前髪のスタイリングの基本を覚える
・斜め前髪を決めたい人は?
・不器用さんならロールアイロン!
・ロングヘアの女子へのオススメは?
・手軽に素早くかわいくなって
手軽に石原さとみヘア!不器用女子もかわいくなれるモテ髪のヒント


世はヘアアレンジブーム。みんな美容院でセットしたみたいにキュートなまとめ髪やスタイリングをしていますよね。
でも「ブロウなんて無理」「スタイリング剤って苦手」など、不器用さんの声も結構聞こえてきます。

そこで美容師さんに、器用じゃなくてもかわいくできるスタイリングを聞いてみました。不器用女子のみなさん、ぜひトライしてみましょう!

◆前髪が決まれば成功!?お手本はあの人

「髪型って、実は長さはあまり関係ないんですよ。もっと言うとストレートかパーマかも意外に関係ないんです」

と美容師さん。大事なのは「顔のまわりの髪」なのだそうです。特にポイントとなるのは「前髪とサイドの髪」。
そのいいお手本となるのはAKB48の女子たちだとか。

「特に指原莉乃さんの顔まわりは神業に近いですよ。自分に似合う髪型を熟知しています。AKBの子たちは、そのあたりの研究はすごいんです!」

あまりそういう目線で見たことはありませんでしたが…チェックしてみなくちゃ!
不器用女子はまず、スタイリングから考えてみましょう。

◆前髪のスタイリングの基本を覚える

「前髪が決まらない…」と悩んでいる人も少なくないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.