「これで彼から本音を聞き出せる」最強の心理学的テク

 

「私との将来どう思っているんだろう……」と交際している彼氏に疑問を感じている人はいませんか?付き合っているのに、なかなか本心を言ってくれない男性も多いはずです。

そこで今回は、彼の本心を聞き出すふたつの質問方法を、恋愛心理の研究会・ハッピー心理研究会が著書の『そして、彼女の恋をうまくいく』をヒントに紹介いたします。

■1. ニュートラル・クエスチョン彼の理想の女性像が気になる女性必見の質問方法です。例えば、「職場に、40歳を過ぎても結婚していない人がいて“俺結婚しない”宣言をしている人がいるんだけど、どうしてだと思う?」と彼に聞いてみてください。

このような質問をすると、彼は“一般的な質問”として気軽に答えられるとのこと。その質問に対し、彼が、「それは付き合っている女性があんまり可愛くないからじゃない?」と返して来れば、彼は結婚相手に容姿を求める人だとわかります。

仮に「たぶん料理がおいしくないからだよ」と答えれば、家庭的な女性を求めている人だと判断することができます。このように、彼が求めている女性像をさりげなく聞き出す時などは『ニュートラル・クエスチョン』が有効です。

新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.