財布を見るだけ?彼の年収が高いか一瞬で見極める方法

 

あなたは知り合って間もない男性と食事へ行ったとき、話してみるといい人のようだけど経済力の方はどうなのかしら…と思ったことはありませんか?

年齢を重ねるにつれ、無鉄砲な恋愛はできなくなりますし、結婚も視野に入れた付き合いとなると、相手の経済力を考えるのは当然のことです。

気持ちだけではどうにもならない現実がある以上、一定の収入がなければ結婚しても余裕を持った生活はしていけません。しかし面と向かって「あなた年収いくらですか?」なんてなかなか聞くことはできないですよね?

そこで、これまでに500人以上の財布を見てきた税理士の亀田潤一郎氏が『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』のなかで“こんな財布を持つ男性の経済力は低い”と以下のように紹介しているので参考にしてみてください。

1. 財布の中がレシートやカードでパンパンな男はダメメタボな財布を持つと、お金が逃げていくそうです。レシートや領収書はためずに、すぐに処理しましょう。ポイントカードのポイントを稼ごうと、余計な買い物をしてしまうのも要注意です。無駄なポイントカードを作らないように見極めましょう。

2. “お守り”入りもダメ財布のなかには、料金の支払い以外に必要なものを入れるのはやめましょう。

新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.