真に「イイ男」の三大条件が経済評論家によって発表される

 

あなたは“いい男”と聞いてどんな男性を思い浮かべますか? イケメンな男性、スポーツ万能な男性、しっかりとした経歴を持っている男性……。世の中にはさまざまな “いい男”がいます。

しかし、不況も長引く昨今、いったいどんな “いい男”を捕まえればいいのでしょうか? “いい男”の最低ラインは何なのでしょうか?

今回は経済評論家・勝間和代さんの著書『勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド』を参考に、“男だったらこれだけは押さえておきたい”という三大条件を提示します。

現在付き合っている彼氏が当てはまるかどうか、確かめてみてください!

■1. 年収1,000万円以上を稼げる男不透明な時代を生きていくうえで必要なのは何よりも“自信”です。先のことは何が起こるかわからないこの状況では、何ごとも恐れずに自信を持って行動できなければ生きていけないのです。

その点、年収1,000万以上稼いでいる男性は、経済力に裏打ちされた自信を持っています。年収が低いと卑屈になり、ネガティブな思考に陥って足の引っ張り合いをしてしまいます。それはいけない!

■2. 自立的な女性を認められる男パートナーが外で働くことを認められない男性は問題外です。…


新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.