男の「●●」を聞き逃すな!二度目のデートに繋げる簡単テク

 

「いいな」と思う男性と連絡先を交換し、食事には行ったけれど、それから一向に音沙汰がない。

そんな経験をしたことがある人は少なくないのでしょうか。今回は野浪まことさんの著書『もう一度会いたい女性になる!』を参考に、“二度目のデート”へつなげる簡単テクニックを紹介します。

■この言葉を聞き逃したらアウト!?男性との初デートでなんとなくいい雰囲気になり、彼が「また行こうね」と言ってきたら、あなたはどんな風に返答しますか?

大抵の女性はとっさに「うん!」と前向きな言葉を口にすることでしょう。しかし、同書によればこの“また”という言葉がくせ者なのだとか。

■曖昧さを回避せよでは一体、「また行こうね」のフレーズにどう返答するべきなのでしょうか。

それはいたって簡単。「うん」と返事をしたら次に「で、いつにする? 来週の土曜日、あたし暇だよ(同書引用)」とさりげなく言ってしまえばいいのです。

大体の日取りが決まれば既にそれは約束となり、男性はいくら忙しくしていても、少しでもあなたに興味があれば約束を守ろうとするはずです。“また”や“今度”といったワードは絶対に聞き逃してはいけません。…


新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.