なるべくお金をかけずに「リッチなデート」を楽しむ方法

 

お正月は何かとお金がかかるものです。特に用事もないのに実家に帰省したり、年に一回しか会わない親戚の子どもにお年玉をあげたり、付き合いだけの新年会に仕方なく参加して高い割り勘を支払ったりしなければなりません。

ただでさえ少ない収入が、くだらない交際で浪費されていってしまいます。

せっかくの長い休日なのに、「出費が多くて大好きな彼氏とデートできない……」なんてことになっていませんか?

たとえ財布が厳しくても、リッチなデートをしたいのが乙女心。今回は格安で豪華なデートが楽しめるプランを考案しましたので、ぜひ参考にしてみてください!

■1. デパ地下で全国味めぐり

無料で美味しい食べものが楽しめる場所といえば百貨店の食品コーナー。いわゆる“デパ地下”です。

ここに彼氏とやってくればお金をかけずして全国の味めぐりをすることができます。新年ともなれば景気よく試食を用意していることでしょう。量は少なくても普段食べるよりも高価な食品をたくさん食べられます。

注意しなければいけないのは店員さんに“試食荒らし”だと察知されないようにすることです。まるで何かお目当ての品を探しているかのように振る舞いましょう。


新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.