思わず鳥肌…彼氏ナシ一人暮らしのヤバすぎる実態20個【1/3】

2012年3月13日 18:00
 

一人暮らしで、かつ自宅に招く彼氏もいないという状態が長引くと、生活スタイルがどんどん荒んでいきませんか?

周囲から一目置かれるキャリアウーマンでも、自宅ではズボラの極み。散らかり放題の汚部屋で、賞味期限切れの食材にがっついているなんてことはよくあります。

もちろん、独り身の自由を謳歌する生き方を否定するつもりはありません。しかし、誰も見ていないからといって、“女”を捨てたかのような生活を送っていては、恋愛運がますます低下してしまうのではないでしょうか。

そこで、米国の女性向けサイト『the Frisky』から、彼氏ナシ一人暮らし女性のありえない生態20個を3回にわたって紹介したいと思います。海の向こうの非モテ女性と、あなたとの間にいくつ共通点があるかぜひチェックしてみてくださいね。

今回はまず、1:テレビを見ながらゲームする、2:調理器具から食器に盛りつけをしない、3:食器は水洗いするだけで洗剤は使わない、4:トイレのあと手を洗わない、5:冷蔵庫の前もしくはベッドの上で食事をする、6:飲み物は容器から直接ガブ飲み、の6つを見ていきましょう。

■1:テレビを見ながらゲームするアメリカの場合、彼氏がいない一人暮らし女性は、テレビで『リアルハウスワイブズ』を見ながらiPhoneでテトリスをします。

『リアルハウスワイブズ』とは、アメリカで人気のテレビ番組。台本なしでリアル主婦の日常生活を追ったドキュメンタリードラマで、ドロドロした人間模様が醍醐味です。

つまり、『リアルハウスワイブズ』を見ながらテトリスというのは、テレビ画面では問題が山積みになっていくのを期待し、ゲーム画面ではスッキリを目指すという、なかなか贅沢な娯楽といえます。

独りで楽しめることがこんなにいっぱいあるのですから、彼氏なんかいなくてもへっちゃらですよね。

■2:調理器具から食器に盛りつけをしないたとえば、ボウルに野菜を入れてドレッシングと和え、サラダを作ったとします。出来あがったサラダをボウルからわざわざ皿に移しかえたら、ボウルと皿の両方を洗わなければなりませんよね。

ボウルから直接食べれば、その分時間と手間を省略でき、さらに水の節約にもなります。なんという素晴らしいアイデア!

一人暮らしを始めた当初は、せっせとお気に入りの食器を買いそろえた人も、しだいに「腹を満たせればそれでOK」という現実路線へと軌道修正するに至るのです。

■3:食器は水洗いするだけで洗剤は使わない「どうせ私しか使ってないんだからわざわざ洗剤なんか使わなくてもいいよねー」という発想です。まあ一緒に食事をする人がいないうちは大丈夫なんでしょう、多分。でも、念願の彼氏ができたら薄汚れた食器は全て処分してくださいね!

■4:トイレのあと手を洗わないいくら誰も見てないからといって、これはさすがに……。ずっと彼氏ナシで一人暮らしをしていると、ズボラさと不潔さがどんどん加速することがあります。

■5:冷蔵庫の前もしくはベッドの上で食事をする冷蔵庫から取り出した食べ物をテーブルまで持って行かず、その場で食べる。もしくはキッチンを通過して、ベッドの上で食べる。いずれにせよ、食卓はきれいなまま保てますね。でもその食事は本当においしいですか?

■6:飲み物は容器から直接ガブ飲みダイエット・コーラはリッターのペットボトルから。ワインは瓶から。牛乳はパックから直接ガブ飲み。これも食器を極力汚さないアイデアの一環? ただし、一升瓶から酒をラッパ飲みするのだけはどうか勘弁してくださいね。

まずは彼氏ナシ一人暮らし女性のありえない生態6つを紹介しましたが、いかがでしたか? 次回は、身の毛もよだつ生態をさらに7つお届けします。

【非モテ女性のヤバイ実態】
これはヤバイ…モテない女の悲惨すぎる生態10パターン【前編】
これはヤバイ…モテない女の悲惨すぎる生態10パターン【後編】

【参考】
20 Shameful Secret Single Girl Behaviors That Were Proud To Admit To – The Frisky

【画像】
by:cloudzilla



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

現在の賛同数:
記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.