要注意!あなたと絶対に結婚する気がない男の特徴7個【後編】

2012年4月7日 20:00
 

前回の記事では、結婚する気が毛頭ない男性の特徴をまずは3つ紹介しました。今回は残りの4つです。あなたの彼氏に当てはまっていないかぜひチェックしましょう。

■4:あなたのために何ら犠牲を払おうとしない男性は、本当に愛しい女性のためなら、その女性から支持を得るための犠牲を惜しみません。

長い歴史を顧みても、男性が戦場に向かったり、自分の信仰を変えたり、その他様々な困難に立ち向かったりするのも、全てはかけがえのない女性のためだといえます。

彼はあなたのために、敢えて自分が損な役回りをしたり、意に沿わない決断をしたりできますか? それができないなら、彼はあなたに結婚を申し込むこともないでしょう。

■5:結婚の話題を避けたがる専門家によれば、男性が結婚を決断するのは、49%は結婚したい女性が見つかったから。51%はちょうどよいタイミングだからだそうです。

つまり、ふたりの相性がどんなにバッチリであっても、男性が「時期尚早」と判断すれば、結婚できない可能性があります。

辛抱強く待ち続ければ、そのうち彼が腰を上げてくれることもあるでしょう。

しかし、彼が結婚の話題を避けたり、その話題が出るとイライラしたりするようであれば、彼は結婚する気など毛頭ないので、ひたすら待つという戦略は、無意味であるといわざるをえません。

■6:友達は未婚者ばかりだ20代であれば、友達で結婚している人はまだいないかもしれません。30代ならば、周りで結婚した人がちらほら現れる頃でしょう。ただ、最近は晩婚化が進んでいるので、未婚者の友達のほうが多くても何ら不思議ではありません。

しかし、彼が40歳に手が届きそうなのに、友人が未婚者ばかりならば、彼は自分の気ままな独身生活を満喫できるように、慎重に友達を選んでいると考えられます。

彼の友人関係はどんな感じですか? 類は友を呼びます。彼が独身者に囲まれて安穏としているのであれば、あなたの結婚願望は彼にとって重荷でしかありません。

■7:「結婚なんてくだらない」と明言している女性は、愛する男性の発言ならば、何でも自分の都合のいいように解釈しがちです。しかし、彼の結婚に対する否定的な発言だけは、どうか額面通りに受け取ってください。

照れ隠しなんかではありません。彼は本当にあなたと結婚するつもりがないのです。

以上2回にわたって結婚する気が毛頭ない男性の特徴7つをお届けしましたがいかがでしたか?

もしあなたに結婚願望があるのならば、当記事で紹介した特徴にたくさん当てはまる男性にはさっさと見切りをつけましょう!

【プロポーズしてもらうために…】
心理学的に有効な「煮え切らない彼に結婚を意識させる」テク
「プロポーズされる女」になるために今すぐ彼に聞くべきこと
【参考】
7 signs he wont ask you to marry him – Madame Noire – Black Womens Lifestyle Guide – Black Hair – Black Love


新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.