スーツから読み解く男性の私服センス

 

社会人になると、男性は毎日スーツという方が多いですよね。男性の私服を見る機会はほとんどありません。合コンで、仲良くなった男性といざ休日遊びに行く! となったとき、私服があまりにもダサくて幻滅した…なんて話もよく聞きます。

そこで、今回はスーツ姿の会社スタイルの男性から「ある程度男性の私服のセンスを読み解くコツ」をいくつかご紹介します。私服のセンスがいい人は、このような人たちです。

■01.着ているスーツのバリエーションが多いいつまでもリクルートスーツのようなスーツばかり着ている男性は要注意。「俺には勝負スーツがある!」なんて言って、少し変わった色、変わった形のスーツを着ている男性の方が、スーツはもちろん、私服に関しても気を使っています。

■02.足下にまで気を配っているどんなにスーツに気を使っていても、足下を気にしていなければ当然バランスが悪くなってしまいます。靴まできちんと気にして、磨くことや、底のすり減った靴を履いていない男性は、細部まで気を抜いていません。私服でも服をバランスよく合わせる事ができます。



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.