2012年5月11日 22:00|ウーマンエキサイト

意外と気付けない? 派手なネイルは男子に逆効果なワケとは

中には「女の子らしくていいんじゃない」という意見もいくつかあがっていますが、実際男性にとって女性のネイルはそこまで重視するポイントではないようです。

むしろ爪が長いことで、私生活に支障をきたしていると思っている男性が多数いるのです。

「爪の長い女の子は一緒にいても不自由そうにしている。」
「そこまで無理をしなくても」
「そんな長い爪で食事を作ってるイメージない」

よかれと思ってやっていることが、実際男性陣には逆効果に働いていることもあります。

「深爪しすぎはなんか味気ない」でも「最低限のおしゃれ」が一番適度でいい印象があるようです。

ちょっと髪の毛をさわった時にピンクの爪が見える感じがいい。長すぎず短すぎない爪。肌になじむ色の爪。男性にとっての理想は「ナチュラル」。
手をみた時に「ギョッ」としない爪がいいのです。

つまり彼らにとっての「美」は【爪に何かを塗る】ことではなく【爪や手が清潔に保たれているか】ということなのです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.