2012年5月12日 18:00|ウーマンエキサイト

週末に行きたい、恋愛神社とは?

パワースポットが流行ってからというもの、神社に行く人が増えてきた。筆者自身も、昨年友人と恋愛神社めぐりをしてから、結婚が決まり、その友人も彼ができ、最近結婚した。

週末に行きたい、恋愛神社とは?恋愛神社によく行っていたからそうなのかは謎だが、神社はいろいろな発見や楽しさもあるのでぜひ行ってもらいたい。

過去記事で人気だった恋愛神社をまとめてみた。

アンリ流パワースポットの巡り方「運命の赤い糸はここに?川越、氷川神社」
独身の女性なら誰もが、早く運命の男性と巡り合いたい!と願うものですよね。運命の赤い糸で結ばれたお相手に巡り合いたいあなたにオススメなのが埼玉県川越市にある氷川神社です。

アンリ流!GWに行きたいパワスポ、「恋のお水で恋愛が叶う!ラブリーな恋の水神社」
愛知県知多半島の美浜町に、恋の水が湧き出すというロマンティックな神社があります。その名の通り、「恋の水神社」。
その由来とは、大和国大神神社の「東方に延命の神水がある!」というお告げを受け、藤原仲興が探し当てたと伝えられていますが、その際に当地名がわからず「知らぬ沢」と命名し、「尾張なる野間の知らぬ沢踏み分けて 君が恋しき水を汲むかな」と歌を詠んだそうです。

アンリ流パワースポットの巡り方「東京のおへそにありがたいご利益あり、大宮八幡宮」
東京のおへそに位置する杉並区の大宮八幡宮は、弥生時代の遺跡が発掘されるなど太古からの聖地。古き良き武蔵野の昔より豊かなご神水が湧き出る名所として今日に至ります。東京とは思えない広大な土地と自然に恵まれ、穏やかな気がゆったりと流れています。京王井の頭線「西永福」駅下車7分ほどで着きます。

アンリ流パワースポットの巡り方「豪華ジュエリーお神輿必見、冨岡八幡宮」
「江戸三大祭り」の一つである「水かけ祭」で有名な深川の富岡八幡宮。東京最大の由緒ある八幡様ですが、実は御神輿も必見、日本一の黄金神輿なのです。ある大手流通会社のオーナー社長が奉納されたそうですがとにかくゴージャスで、お飾りの鳳凰の胸にはなんと7カラットのダイヤモンドが。


いかがでしたか。自分でいろいろと神社を探してみるのもいいかも。近くに以外と恋愛成就の神社もある。また、いろいろな神社に行く前に自分の家の近くでおまいりしてから行くといいというのをよく聞く。

また、お参りするだけでなく朱印帳などをもつとまた神社に行く楽しみが増える。

恋愛していない女子のみなさん、たまには合コン三昧ではなく、女子だけで神社めぐりとうのもいいかも自分を見つめなおすきっかけになるかも。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.