2012年6月20日 18:00|ウーマンエキサイト

合コンでやってはいけない3つのコト

■01.自分から話題を作らない「話題は男子が作るもの」と思って自分から話題を作ることを怠っていませんか?話題を振ってばかりだと男子も疲れてしまいますし、「ノリが悪い」「話していても楽しくない」なんて思われてしまいます。

合コンは数時間の印象が勝負です。合コンですましていても何の特にもなりません。合コンの場で、「自分はゲストだ」と思っている女子が多いように見受けられますが、その気持ちは捨てましょう。

■02.内輪ネタで盛り上がり、男子を置いてきぼりにする気心知れた女子メンバーの方が、男性陣よりおしゃべりしやすいのはもちろんなのですが、それに甘えて女子にしか分からない内輪ネタで盛り上がりすぎては、「こいつら何をしにきたんだ」と男子もイライラしてしまいます。男子はわざわざお金を払ってまで女子会を見たいとは思っていません。

■03.相手のスペックをやたら気にした発言をする「婚活」という言葉が流行っているように、最近は積極的な女性も増えているようです。積極的な行動はとても良いことですが、相手に「どこに勤めているの?」「家族と一緒に住んでいるの?」「長男ですか?」等と、やたらと突っ込んだ発言ばかりしていると、「初対面のくせにいきなり重いな」と男子は引いてしまいます。
「年収は?」なんていきなり聞く女子も少なくないとか。お見合いパーティ等とは違い、合コンはあくまでも飲み会の延長線上。場の空気を読んだ発言を心がけましょう。

3つのNG行動を挙げてみましたが、いかがでしょうか。合コンをできるだけ有意義で楽しくするために、まず自分の行動を振り返ってみてください。ダメな部分を少し変えるだけで、合コン女王になれるかもしれませんよ。

(畑中へそ)


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.