2012年9月13日 16:00|ウーマンエキサイト

みんなどうしてる? タイプじゃない人の好意のかわし方【女性編】

●外野が騒ぎ出す前に早めの対応をとるタイプじゃない人から好かれるだけでも困った事態。なのに、外野がしゃしゃり出てきたらわずらわしいことこの上ありません。

周りの男性陣が「食事くらいいってやりなよ」「いい奴だから付き合ってみれば」と囃し立てるケースは本当に困ったものです。

「そんなにいい奴ならあんたが付き合えばいいじゃないですか」と言ってやれたらさぞかしスッキリしそうですが、外野が会社関係だったり目上の人だったりすると、なかなかそうもいきません。

外野が多くなってくると断ったときに必要以上にこちらが悪者扱いにされてしまうのも困ったものです。外野が出てきた場合は周りが盛り上がってお祭りになる前に、早め早めの対応を取ることをお勧めします。

●息の根を早く止めてあげる相手を傷つけまいとする対応を取る人が多い中、二人で飲もうと誘われた段階で「みんなで行きませんか?」ではなく「○○さんと二人はちょっと…」とキッパリ断る人もいました。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.